DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:桜桃のこと
今日は、念願のcafe ascottさんへ行って来ました♪

というのも、お友達のみさきさんにお誘い頂いていて
「公園であそびましょう!!」
・・・って話してたんだけど今日はあいにくの雨・・・
なので、急遽こちらのカフェに行く事になりました(*^。^*)

みさきさんをはじめ、いろんな方のブログで拝見して
1度行ってみたかったんですよね~♪

あんず母さんも一緒でしたよん(*^。^*)


risa-mamaが午前中ちょこっと用事があったので
お昼過ぎに合流させてもらいました!

ランチを済ませて行ったので、今回いただいたのはコレ~~(#^.^#)




062801.jpg

娘はいちごのカキ氷♪
練乳たっぷりで美味しそう!!



062802.jpg

そしてrisa-mamaはチョコレートケーキにバニラアイス♪
このチョコケーキは、なんと!温かいんです~!!
温かいチョコケーキに冷たいアイスのコラボが絶品です!!\(^o^)/



062803.jpg

食べると、中からトロ~ンと濃厚なチョコレートが・・・(#^.^#)
チョコレート好きにはたまらない1品ですね♪



今回の参加ワンコを紹介しまぁ~す!!

062804.jpg

みさきさんちのエドくん♪



062805.jpg

みさきさんちのアルちゃん♪


エドくんもアルちゃんもカートの中でとてもおりこうさんでした(*^_^*)



062806.jpg

あんず母さんちのあんずちゃん♪
あんずちゃんもカートておりこうさん(*^_^*)



062807.jpg

あんず母さんちのこのみちゃん♪
このみちゃんは母さんに抱っこされてまったり~


そして我が家の桜桃です!!

久々のカフェだったけど
やっぱり桜が激吠えでした・・・(-_-;)
みんなに迷惑掛けちゃってホント申し訳ない。。。

殆ど、桜は抱っこでした。



062808.jpg

桜は、risa-mamaのひざの上でオヤツを狙ってます!

この状態だとなかなか写真が撮れないんですよね~(^_^;)
今回はいい写真があまりありませんでした。


あ!!そうそう・・・
我が家の桃しゃんですが・・・








062809.jpg

ひとり床の上で佇んでました(*^m^*)



桃はこうゆう場所ではおとなしくしてくれているので
ついついほったらかしてしまいます(^_^;)




みさきさん、あんず母さん、桜がガウってしまってごめんね~
これに懲りずまた遊んでやってくださいね~(#^.^#)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:桜桃のこと
先日あんず母さんに頂いた可愛いうさぎブタちゃんが
こんなんなりました(^_^;)


062601.jpg

ブタちゃんの抜け殻です。。。
しかも、方耳なくなってます(-_-;)



こんな事をするのはこの子しかいません。↓

062602.jpg

はい~桃しゃんですぅ。。。

以前も紹介したように、桃は突起物をクチュクチュ噛みながら
遊ぶのが好きなんだけど(遊ぶというよりうっとりかな)
噛むだけならいいけど、それをうまうましちゃうんです(>_<)
なので、おもちゃを与えるのはrisa-mamaの時間がある時だけ。
だけど、ちょっと目を離してしまって・・・
気づいた時には方耳なくなってました(-_-;)

あ!お耳はウンと一緒に出てきたので大丈夫です(^-^)




062603.jpg

この日も、監視しながら遊ばせてると
やっぱりもうひとつのお耳を噛んでる・・・

また、うまうまされては困るので
途中からrisa-mamaがお耳を持ってみました。
そんな様子を動画でどうぞ~!!



どうにかお耳を噛もうと頑張ってた桃だけど
暫く遊ばせて終了~~!!(^O^)

いつもこうやって満足する前に片付けちゃうので
桃しゃん不完全燃焼です(^_^;)



062604.jpg

そんな、おもろ~!!な顔で見つめないで・・・(笑)



昨日に引き続き桃しゃんネタで桜の登場がなかったので
最後に桜の「お顔ポン!!」をご覧ください~♪

062605.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:桜桃のこと
先週の金土日と2泊で大鬼谷オートキャンプ場
行ってきました(^^ゞ

今回は、スノーピークというメーカーが主催するイベントキャンプで
年1回の中国地方開催という貴重なキャンプでした。

が!!しかし・・・

この梅雨時期真っ只中、お天気も最悪で
ずっと降ったり止んだり(>_<)
(止んでる時間の方が少なかったかなぁ~。。。)

特に夜は2日ともかなりの降水量で、警報も出ていたくらいです。


今回は、雨という事もあって写真はほとんど・・・
いや、まったくと言っていいほど桜桃の写真がありません。

テントの中で過ごす時間が長かった桜桃だけど
雨が止んでいる時間は、汚れるのを覚悟でお散歩にも行きました。



そんなこんなで、キャンプも無事に終わり
自宅に帰ってから、桜桃のシャンプーをしましたよ(#^.^#)

risa-mamaが洗って、パパしゃんが乾かすっていう段取りで
いつものように洗ったんだけど~・・・

その翌日、やたらと桃が体を掻いてるんです(@_@;)
この時期は抜け毛が酷いからっていうのもあるだろうけど
それにしても掻く・・掻く・・・掻く・・・
足だけじゃなく、口でもパクパクと・・・(-_-;)



062401.jpg


そんな姿を動画で。



「もう、どうにもこうにもたまらん!!」って感じじゃありませんか??





口で掻いてるけど足まで動いてます



062402.jpg

鼻がひん曲がる程・・・(笑)


皮膚を見ても、掻いて傷になったり赤くなったりはしていないので
様子を見ていたんだけど、今日はもう大丈夫みたいです(^_^;)

桃は、毛量が多くてお腹もボーボーなので
シャンプー液が残らないよう特に念入りに流すように
気を付けてはいたんだけど、流し残しがあったのかなぁ~。。。
フロントラインはやってるから、ノミダニではないはずなんだけど(^_^;)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:桜桃のこと
今回も、桜桃の誕生日プレゼントを紹介させてくださいね(*^^)v


高校時代からの付き合いで
以前何度かブログにも登場した事のある
トイプーのマロンくんモカちゃんのママでもある友達。

その古くからの友達もrisa-mamaと同じように
一人娘ちゃんがいます。
risa-mamaの娘より2才年下なんだけど、小さい頃からよく遊んでいたので
と~っても仲良し(*^。^*)♪
その娘ちゃんが、「桜桃に誕生日プレゼントをあげたい~!!」と
大切なおこづかいを叩いて
こんなに可愛いプレゼントをしてくれました☆



061901.jpg

桜桃お揃いのピンクのチョーカーです!!
必死に選んでくれたんだろうなぁ~。。。と思うと
本当に嬉しくなります♪



061902.jpg

迷子札も付いてます(#^.^#)



061903.jpg

それから、ハートの可愛いクッキー♪
こんにゃくで出来ていて、お腹にも優しい~デスヨ!!
同じ種類で、お魚の形も一緒に貰ったんだけど
写真を撮る前に食べてしまっちゃって・・・(>_<)


ささっ!記念写真を撮りますよ~(^O^)

061904.jpg

分かり易いように下からのアングルで!(笑)

首にピッタリフィットしてるから、桜桃も気にならないみたいです!



061906.jpg

写真撮影の後は、ご褒美にハートのクッキーをいただきましょうね~♪
桃ったら、いつになく真剣な顔しておもしろいわ(*^m^*)



061905.jpg

まなちゃ~ん!!桜桃に可愛いプレゼントありがとうね~(^O^)♪
学校や習い事で忙しく、ゆっくり遊べる日が少ないけど
また、桜桃と一緒に遊んでちょうだいね~!!
マロンくんモカちゃんとも一緒に遊べるといいな☆
キャンプもまた一緒に行こうね~(*^^)v
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:桜桃のこと
先日あんず母さんから桜桃の誕生日プレゼントを頂きました(*^。^*)♪

061601.jpg

ピーピーおもちゃの「うさぎぶたさん」と「いちごぶたさん」に
たくさんのオヤツ~♪

桜と桃の誕生日が同じなもんだから
おもちゃも2つ用意して頂いて、ホントありがとうですぅ~m(__)m



061602.jpg

いつもなら、NEWおもちゃで遊ぶ時は
桃を待たせて桜から遊ばせるんだけど
今回は、それぞれの前に置いて・・・「待てよ~!!」


「よし!!」の合図で一斉にかぶりつき・・・



061603.jpg

久々のおもちゃに大興奮だったらしく
動きが激しくて写真ブレブレです(^_^;)



061604.jpg

そのうち・・・

桜は、鼻でツンツン転がしたり、ブンブン振り回したり・・・



061605.jpg

桃は、押さえ込んでいつものようにカミカミ・・・
というかクチュクチュが始まりました(^_^;)

桃って、小さなぬいぐるみ系が大好きで
しかも突起物があるとなると、そりゃ~もう大喜びです♪



061606.jpg

頂いたおもちゃには、突起物がたくさん(*^m^*)
もう桃のヨダレでべちょべちょです(^^ゞ


桜はひとり遊びをあまりしないので、投げたものを取りに行って
咥えたおもちゃをrisa-mamaに取られそうになりながら
追いかけられる・・・っていう遊びが好きみたいです
無視してたら、risa-mamaの目の前に落として反応を見てるし~
もしかして、遊ばれてるのはrisa-mama??って思っちゃいます(笑)



おもちゃで遊んだ後は、頂いたオヤツでしめくくり~♪


061607.jpg

061608.jpg

桜も桃も、オヤツが貰えるとなると
目がギンギンに輝いてます(*^。^*)

(それにしても桃の鼻デカイなぁ~・・・(@_@。)



061609.jpg

あんず母さん、たくさんのプレゼントありがとうございます♪
桜と桃も、と~っても喜んでました(*^。^*)
梅雨時期、このおもちゃで暫く楽しめそうですよ~!!
このみちゃんが復活したら
また桜桃と一緒に遊んで下さいね(^_-)-☆
| BLOG TOP |

copyright © ☆桜桃☆の気まぐれ日記♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
