DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:桜桃のこと
先週の金土日と2泊で大鬼谷オートキャンプ場
行ってきました(^^ゞ

今回は、スノーピークというメーカーが主催するイベントキャンプで
年1回の中国地方開催という貴重なキャンプでした。

が!!しかし・・・

この梅雨時期真っ只中、お天気も最悪で
ずっと降ったり止んだり(>_<)
(止んでる時間の方が少なかったかなぁ~。。。)

特に夜は2日ともかなりの降水量で、警報も出ていたくらいです。


今回は、雨という事もあって写真はほとんど・・・
いや、まったくと言っていいほど桜桃の写真がありません。

テントの中で過ごす時間が長かった桜桃だけど
雨が止んでいる時間は、汚れるのを覚悟でお散歩にも行きました。



そんなこんなで、キャンプも無事に終わり
自宅に帰ってから、桜桃のシャンプーをしましたよ(#^.^#)

risa-mamaが洗って、パパしゃんが乾かすっていう段取りで
いつものように洗ったんだけど~・・・

その翌日、やたらと桃が体を掻いてるんです(@_@;)
この時期は抜け毛が酷いからっていうのもあるだろうけど
それにしても掻く・・掻く・・・掻く・・・
足だけじゃなく、口でもパクパクと・・・(-_-;)



062401.jpg


そんな姿を動画で。



「もう、どうにもこうにもたまらん!!」って感じじゃありませんか??





口で掻いてるけど足まで動いてます



062402.jpg

鼻がひん曲がる程・・・(笑)


皮膚を見ても、掻いて傷になったり赤くなったりはしていないので
様子を見ていたんだけど、今日はもう大丈夫みたいです(^_^;)

桃は、毛量が多くてお腹もボーボーなので
シャンプー液が残らないよう特に念入りに流すように
気を付けてはいたんだけど、流し残しがあったのかなぁ~。。。
フロントラインはやってるから、ノミダニではないはずなんだけど(^_^;)

スポンサーサイト
コメント

そのキャンプ場は実家からわりと近いかも。。。
実家は旧西城町ですが,高野は学校の同級生がいたり,職場の方も良くご夫婦でいかれます。
でも金曜日は大雨の警報が出てたりで大丈夫でしたか?学校とか早めに下校になったりしたとか聞きましたが。。。
桜ちゃんと桃ちゃんせっかくの自然の中であんまり遊べなくて残念でしたね。
ラルフ&ポロも同じことします。特にラルフが。。。

いや~!v-279の中ご苦労様でしたねv-425
そうとうキャンプが好きじゃないとなかなかですねv-363
準備とかも大変でしょv-406

桃ちゃんそんなにかゆかったのかな・・・
やりだしたら、結構しつこくやりますよねv-399

ももさくがまめぞ

ももさくがまめぞうと開催すればよかった?
だけど、主催されたみたい…

ありゃりゃ…ホンマじゃ!!

そっか、先週末の用事は、キャンプデーだったんだね。
今回も…スノーピークの主催キャンプだったんだぁ!!
そりゃ~パパさんも大張りきりでしたでしょうに~。
でも、生憎の雨、市内側も結構降ってたから、
山のそちらは…たくさん降ったことが予測されるよぉ。
警報まで出てたなんて…大丈夫でしたか?
りさちゃんも…桜桃ちゃんと思いっきり遊べなくて、
残念がってたのではないですか?

ありゃりゃ…桃ちゃん、めっちゃ必死に噛み噛みしてる!!
でのそのひん曲がるほど噛む行為、
エドちんもほんのたまに見かけるよぉ~!!
ちゃんとシャンプーもしてるし、フロントラインもしてるし、
何が痒いのかしらねぇ?
でも、可愛いなぁ~~~~♡(σ`・∀・)σйё

ラルフ&ポロさんへ♪

ママさんの実家に近いんですね~!
私は初めて行ったんだけど、思ってたよりか近く感じましたよ♪
そそ!金曜日も警報がでていたけど
学校は通常通りの下校だったから、4時半の出発でした。
桜桃にとっては、ちと厳しいキャンプだったかも~。。。
あ!ラルフくんも掻き掻きするんだ~!
あれって何なんでしょうね??

大ママさんへ♪

はい~。。。
かなり疲れました(-_-;)
一番疲れたのは桜桃でしょうね~
でも外で遊べない分、テントの中で遊んだので
普段、家にいる時よりか楽しかったんじゃないかな??
って思ったりして~(^_^;)

シャンプー後は、だいたい掻いてる事が多かったけど
今回は特に酷かったです。
毛もゴッソリ抜けてました(>_<)

みさき悠さんへ♪

そうなの~。。。
前回は広島のスノーピークストアー主催だったけど
今回は本社主催で社長さんも来られるから
みなさん意気込みが違います\(◎o◎)/!
天気も怪しかったし、ギリギリまで私は悩んでたんだけどね~。。。
夜は豪雨だったけど、桜桃も普通にテントで寝てたよん(*^^)v

鼻がひん曲がる程、必死に掻いてる姿は可愛いよね~
けど、シャンプー後って何で掻きたくなるのかな~??
毛も凄く抜けてました(>_<)

雨は残念でしたね~。
桃ちゃんも桜ちゃんもテントの中で大人しくしてるんですか??
キャンプに慣れてるからテントでも落ち着くんですかね~。
警報も出るくらいの降水量って、結構大きな音がバシャバシャしそうですね。

桃ちゃん、めっちゃ掻いてますね。
何かがすっごく気になるんでしょうね~。
やりだすと止まらないのかなっ??
でも、カイカイが治って良かったです☆
毛、すっごく抜けますよね~。
私も今日シャンプーしたんですけど、ドライヤー後の部屋は毛がいっぱいでしたぁ。

雨のキャンプ、お疲れさまです~
テントやタープを乾かすのが大変じゃなかったですか?

桃ちゃんのカイカイ!
このみと一緒だ~~!!!
わき腹とかシッポの付け根あたりをカミカミしてるのも一緒だし。
うちもあんまり掻いてるんで、肛門腺が溜まってるのかな?と思って昨日、絞ってみました!
今日はあまりしてないけど。。肛門腺のせいだったのかな?脇も今日はあまり掻いてないし。。
でも、また桃ちゃんとこのみの共通点を発見できて
何だか嬉しいですわ~(*^_^*)

ラブウブさんへ♪

そそ!かなり降ってたから、テント内もすごい音だったけど
桜桃は、ふつ~~でした!!(笑)
夜、私が外で飲んでいる時もいい子にしていたし
テント=ハウスって感じになってるのかな??(^^ゞ

シャンプー後ってただでさえ毛が抜けるのに
生え変わり時期だと凄いですよね~
桃のベッドは毛布状態でした\(◎o◎)/!
カイカイもおさまったみたいで良かったです~♪

あんず母さんへ♪

そうなの~!!
我が家はマンションだから、テントやタープを干すの大変だわぁ~
って思ってたんだけど、市内まで帰ったらお天気良かったので
近くの広い公園に広げて乾燥撤収してきました♪

あらま!!
ここでも、桃とこのみちゃんの共通点が!!(*^m^*)
ホントいろんなところが似てる2ワンだね~♪
もしかして、どこかで繋がってるとか?!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆桜桃☆の気まぐれ日記♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
